top of page

新年度が始まりました

新年度が始まり1月が経とうとしています。GW中は稽古がなく、毎日稽古している部員たちも今日から一週間、ゆっくりできるのではないでしょうか。

このひと月で、合気道部は大きく変わりました。まず、五十嵐和男前監督、巳城哲郎前コーチが三月いっぱいでご退任され、4/1より荒井清監督、白川勝敏ヘッドコーチ、住谷幸夫コーチがご着任されました。3/30には、今までの感謝の気持ちを込め、ささやかではありますが現役部員でご退任の慰労会を開催しました。

この場を借りて、改めて御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、もう一つ大きく変わったことといえば、新入生が入部してきたことです。2・3年生の頑張りが実を結んで、今年は12人の新入生が入部してくれました。男女比は9:3です。

いよいよ私たち幹部にとっては現役最後の後輩になってしまいましたが、難しいと言いながらも一生懸命稽古に取り組んでくれる彼らの成長がとても楽しみです。

5月は五大学合同稽古、二年前期バッジ投げ、全日本合気道演武大会と、一年生の初めての審査など行事がドキドキワクワク目白押しです。

楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page