top of page

第61回全国学生合気道演武大会に出場しました。

先日、11月26日(土)日本武道館にて行われました全国学生合気道演武大会に 明治大学体育会合気道部も出場しました。

本年度は一年部員 安藤遼大、二年部員 高澤寿成、三年部員 加藤駿、四年部員 橋本開成の四名で出場しました。昨年度は観客無しで行われましたが、今年度は有観客での開催となりました。


(一年部員 安藤遼大)

完璧ではないけど、ある程度納得のいく演武が出来ました。 次はより良い演武ができるように稽古に励みます!

(二年部員 高澤寿成)

演武大会で演武を終えて、大学での稽古の成果を少しでも発揮することができたのではないかと思う。後輩の安藤とは、お互いの欠点を指摘しあいながら本番の大会を迎え、自信をもって演武することができた。これからも稽古に励んでいきたい。

(三年部員 加藤駿)

反省点は多々ありましたが、後悔なく演武を行うことが出来ました。また、稽古錬成や道場長、他の団体の演武を見学し刺激を大いに得ることが出来ました。より良い技が出来るよう精進して参ります。

(四年部員 橋本開成)

自分にとって初めての全国学生合気道演武大会での演武、そして初めての日本武道館での演武でした。大舞台で緊張しましたが、日頃の稽古の成果を発揮出来たと思います。それもまた日頃よりご指導いただいている先生方、OB・OG諸先輩方のご支援のお陰だと存じます。自分はこの大会で、大学での演武は終了となりますが、今後とも明治大学体育会合気道部をよろしくお願い致します。


最後にいつもご指導頂いております先生方、ご支援頂いておりますOB・OG先輩方、本大会運営の方々、取材を行ってくださった明大スポーツ新聞の方々など、すべての関係者の方々に感謝申し上げます。 引き続き明治大学体育会合気道部を宜しくお願いいたします。 ※今回の記事で使用した写真は明大スポーツ新聞の方に頂きました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page