top of page

第60回全国学生合気道演武大会に参加させていただきました

11月27日(日)に3年ぶりとなる日本武道館での第60回全国学生合気道演武大会が開催されました。

本来は幹部交代を行っているので現役部員が参加していますが、今回は指導者の先生方のご配慮もあり旧幹部4名(主将 副将 主務 渉外)が参加させていただきました。

※コロナ禍での開催であったため、出場人数は4名が最大の出場人数でした。




コロナウイルスの影響で稽古が中断することが多々ありましたが、ぞの分一回一回の稽古の質を意識して日々の稽古を行って参りました。コロナ禍での稽古を含めて4年間の合気道部生活の集大成として日本武道館で演武を披露することが出来て大変嬉しく思います。

【第64代旧副将:淺野裕久】

【第64代旧渉外:勝部孝之】




また、明治大学体育会合気道部はプログラム1番での出場となり、良い緊張感の中で明大合気道部らしい力強い演武を披露することが出来ました。演武の様子は当部のYouTubeチャンネルの方で動画を公開しておりますのでぜひご覧ください。⇩⇩⇩

https://youtu.be/ETrczbi1roE

【明治大学】第60回全国学生合気道演武大会 @日本武道館【meiji university aikido club】- Aikido Demonstration


第64代旧主務:菊地應

第64代旧主将:飯塚海帆




今後も正勝吾勝のスローガン通り、しい稽古を行いながら己に打ちつために日々の稽古を重ねて参りますのでOBOG諸先輩方はご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。旧幹部も卒業までは稽古に参加させていただき、現役部員をサポートして参ります。


最後に演武大会の写真撮影と取材をしていただきました明大スポーツ新聞部 宮本様 菊地様

誠にありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page