top of page

平成29年度 法政大学合気道会合同稽古

6月7日㈬ 明治大学和泉キャンパスの柔道場にて、法政大学合気道会さんとの合同稽古が行われました。

法政大学さんと私たち明治大学は同じ流派ではありますが、(四方投げの投げ方や入身投げの投げ方等々…)大学ごとに少し違いがあり、それをお互い教えあえる時間はとても貴重でした。

また、一年生にとっては本日が初めての他大学との合同稽古の場となりました。緊張しながらも法政大学さんに精一杯ご指導頂いている姿が印象的であり、いつもと違う稽古の中で、合気道に対する新しい発見があったのではないかなと思います。

最後には毎年恒例の新入生による元気でパワフルな自己紹介が行われました。

来年、再来年とこれからも両校の繋がりを大切に、また刺激しあいながら切磋琢磨できる関係でありたいと思います。

法政大学合気道会のみなさん、本当にありがとうございました!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page