top of page

平成29年度 二十大学合同稽古

3月12日(月)に東京武道館に於いて二十大学合同稽古に参加しました。

午前に各大学の演武を行い、午後は6つの大学が交代で指導しながら稽古を行いました。

明治大学も指導し剣の理合を生かした技を中心に行いました。

指導する6つの大学はほとんど流派が違うためそれぞれの稽古で合気会との違いや共通点を学ぶことができました。

またあまり合気道を他の人に教えたことがない一年部員が積極的に他校の部員に教えており、合気道の理解が深くなったからこそできることだなと少し成長を感じました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page