top of page

平成30年度 早稲田大学 慶応義塾大学 明治大学合同稽古

11月11日(日)に早稲田大学早稲田キャンパスに於いて、早稲田大学 慶応義塾大学 明治大学合同稽古を行いました。

慶應大学さんのご指導では、転換の練習を行いました。明治でもほとんど毎回の稽古で行うものなので、他流派ながらも多くの共通点を見つけることが出来ました。

明治は舟漕ぎ運動など基本的な動作を行い、更にそれを使った技を行いました。私もまた基本に触れることが出来、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。

早稲田大学さんのご指導では、基本的な構え方から教えていただきましたが、構えから全く違ったのでとても新鮮な気持ちで稽古に参加させていただきました。

最後には演武も行い、各大学の流派の違いを感じることの出来る良い演武でした。

早稲田大学さん、慶應義塾大学さん、ありがとうございました。また是非ご一緒出来れば嬉しいです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page