top of page

第58回 全国学生合気道演武大会

2018年11月17日に行われました第58回 全国学生合気道演武大会に参加致しました。

私達、明治大学体育会合気道部は演武次第 第一部、最初の演武でありました。

三年部員12名、先月初段になりました二年部員3名の計20名・10組が出場致しました。

「スタミナ明治」「技の明治」と、私達の合気道を見てくださった方々に認めていただけるよう稽古に励んでまいりました。その培ってきましたすべてを今回の全国学生合気道演武大会で披露することができたと思います。

また、今回の演武大会の様子を、明大スポーツ新聞部の方に取材していただきました。

(下記をクリックまたはタップでご覧いただけます。)

素晴らしい演武を、とこの日のために一所懸命稽古をしてきましたが、ふと振り返ると今回の第58回 全国学生合気道演武大会が私達三年部員にとりまして最後の学生合気道演武大会でありました。

あれほど遠い未来に思えた引退に、一歩一歩近づいていることを実感致します。

後輩に「スタミナ明治」「技の明治」への意志を引き継げることができるよう、また悔いの残らぬよう、より一層、一日一日を大切に稽古に励んでまいります。

今後とも第62代 明治大学体育会合気道部を宜しくお願い致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page