top of page

平成30年度 寒稽古

1月7日から11日までの5日間、寒稽古を行いました。

授業が始まる前、7時から8時までの1時間、監督であられます荒井先生のご指導のもと稽古を行いました。

寒い中の稽古ですが体を動かしているうちに芯から温まり、稽古終わりには寒稽古でしか味わうことのできない満足感と清々しさに満たされます。

また寒稽古最終日である本日11日、1年部員1名のバッジ投げを行いました。ブランクを感じさせない見事な受けでありました。努力の賜物です。

そして本日をもって1年部員全員が『合気道部』バッジを胸にし、活動することとなります。皆逞しい顔つきになりました。

5日間ご指導してくださいました荒井先生、お忙しい中稽古に参加してくださいました先輩方、また朝早い時間にも関わらず柔道場を開放してくださいました学校関係者の皆様、誠にありがとうございました。おかげをもちまして充実した5日間を過ごすことができました。

本年もどうぞ、明治大学体育会合気道部をよろしくお願いいたします。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page