top of page

平成30年度 春合宿 in 茨城

2月20日(水)から27日(水)にかけ、茨城県神栖市の「スポーツポート寿」に於いて春合宿を行いました。 荒井監督、白川ヘッドコーチ、住谷コーチを始め、多くのOB先輩・OG先輩方に御越し頂き、御指導をいただくことが出来ました。

また、合宿初日の2月20日(水)には、武道の神である武甕槌神を御祭神として祀る鹿島神宮を観光しました。鹿島新流や塚原卜伝など、武道の歴史の積み重なりが感じられた素晴らしい観光になりました。

他にも、白川ヘッドコーチから日本に古くから伝わる「上位・下位」の考え方や4種類の御辞儀の仕方などの日常生活に於いても活用する事が出来る日本のしきたりを教えて頂きました。

今回の引き継ぎ投げで一年部員は二年部員に、二年部員は準幹部になりました。 新入生歓迎期間がすぐそこに迫っているということもあり、今回の合宿は自分にとっての合気道とは何なのかということを見つめ直す良い機会となったように思います。

合宿に参加してくださいました荒井監督を始めとする先生方、OB先輩・OG先輩方、誠に有難うございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page