top of page

令和元年度 少林寺拳法部合同稽古

6月10日(月)和泉校舎柔道場に於いて、明治大学体育会少林寺拳法部と合同稽古を行いました。合気道部が明治大学内の部活と合同稽古を行うことは、年に一度の少林寺拳法部との合同稽古のみです。 最初は少林寺拳法部による指導でした。礼の仕方や突き、蹴りといった基本的なことを行いました。30秒という短い時間にも関わらず、ミットにひたすら突きをするのは普段使うことのない筋肉を使い、良い汗を流しました。 合気道部は、剣の基本素振りや呼吸投げなどの基本的なことを行いました。少林寺拳法部さんに教えることにより、私達も基本的を再確認することが出来ました。 また、恒例のドッジボール大会では、合気道部は1、2年生が勝利しました。 今後とも、交流を深めていきたいです。少林寺拳法部の皆様、ありがとうございました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page