top of page

防衛大学校合気道部60周年記念演武会に参加させていただきました。

11月16日、防衛大学校開校記念祭にて、防衛大学合気道部が開催されました創部60周年記念演武会に招待していただき、合同稽古、演武に幹部二名、二年部員二名が参加しました。

合同稽古では本部道場道場長の植芝充央先生の御指導の元、防衛大学の方や他大学の方々と稽古をさせていただきました。普段とは違う環境で行った合気道により沢山の刺激を受け、新しい発見を得たので自分の合気道に活かしていきたいと思いました。

演武会において防衛大学さんの息の合った統制演武はとても力強く格好いいものでした。自分は先日初段を取得したので沢山の合気道を見られたことは良い経験であり、自分の成長に繋げることで有意義なものとし、これからの稽古にも励んで参ります。

最後に防衛大学合気道部の皆様、創部60周年という節目を迎えられましたことおめでとうございます。 また今回はお招きいただき誠にありがとうございました。 これからもどうぞよろしくお願い致します。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page