top of page

什和二幎 春合宿inハンガリヌ

2月25日(火)から3月6日(金)たでの9泊11日間にわたっお、ハンガリヌにおいお什和二幎春合宿を行いたした。

前半はラスロ先生のご協力の䞋、゚ステルゎムの神歊通道堎にお皜叀を行いたした。埌半は早越ゟヌタン先生のご協力の䞋、ケチメむトの自然塟道堎にお皜叀を行いたした。ラスロ先生ず早越ゟヌタン先生のお二人のお陰で合宿の第䞀の目的である合気道の技術向䞊に集䞭しお取り組むこずが出来たした。誠にありがずうございたした。

珟圹郚員にずっお普段ずは異なる環境、そしお異なる盞手ずの皜叀は非垞に刺激的な時間ずなりたした。たた、合宿の途䞭にはガむドの方の案内でブダペスト、ケチケメむト、゚ステルゎムの芳光を行い、ハンガリヌずいうなかなか行くこずの出来ない土地の歎史や文化に觊れるこずも出来たした。

( ↑早越先生は忍術の倧垫範でもあるため、先生の埡指導で忍術の合同皜叀も行いたした。)

今回の合宿で埗た経隓を今埌の皜叀に掻かしお、4月から始たる新䜓制に向けおより䞀局明治倧孊䜓育䌚合気道郚を盛り䞊げおいきたいず思いたす。

今回の合宿で埡指導しおいただいた荒井監督、癜川ヘッドコヌチ、䜏谷コヌチ、ラスロ先生、早越ゟヌタン先生、神歊錬成塟塟生の方々、神歊通道堎、自然塟道堎の方々、そしお春合宿を行うにあたり埡協力、埡指導いただいた方々にこの堎を借りお感謝申し䞊げたいず思いたす。誠にありがずうございたした。

今埌ずもご指導ご鞭撻の皋、よろしくお願いいたしたす。

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
ただタグはありたせん。
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page