top of page

第59回全日本合気道演武大会に参加しました。



明治大学体育会合気道部は、先日の5月28日(土)に行われた第59回全日本合気道演武大会に参加しました。

約3年ぶりの参加ということもあり、会場は熱気に溢れていました。


今回参加したのは三年部員の加藤駿と眞下廣誠です。関東学生合気道連盟が最初の演武ということもあり、緊張しつつベストの演武をしました。


加藤駿:今回、初めて演武大会というものを経験しました。大勢の方に見て頂ける喜びと、明治大学体育会合気道部の代表として出ているのだという責任感を大いに感じました。 是非、後輩にも演武大会の雰囲気を味わって欲しいと思いました。


眞下廣誠:緊張しました。沢山の上手い人たちの技を見れて良かったです。動画も撮っているので見て復習し、これからの上達に繋げたいです。



どの演武者の演武もこれまでの稽古の成果が伝わる素晴らしいものでした。今回の演武大会に参加したことで、とても多くのインスピレーションを得ることが出来ました。




最後に今回の演武大会の開催にご尽力して下さいました、全ての関係者の方々に感謝申し上げます。また、こうして参加することが出来たのも日頃支えて下さっている先生方やOB・OG先輩方のお陰です。ありがとうございます。

取材をして下さった明大スポーツの皆さまにも感謝申し上げます。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page